入学

 今日は 現場のすぐ近くの
小学校で入学式があったみたいです

早いですね もうそんな時期
まだこないだ 初詣に行ったような気がするのに、、、

お昼前 ピカピカの一年生が
お父さん お母さんと
手をつないで
満開の桜のある校門から
満面の笑顔で
出てくる姿を見ました。

これから きっと

楽しいこと 
悔しいこと
嬉しいこと
悲しいこと
感動すること
涙が出ること
友達の為に頑張ること
友達に助けてもらうこと

何をやっても新鮮で
一日一日をこれでもかってくらい
満喫して

いろんなことを
感じて 
体験して 

きっと
たくさんの夢
いっぱいの希望
ちょっぴりの不安
を胸に 
毎日を全力だ過ごしていくんだろうな

そんな姿を見て
今の自分に反省

いくつになっても
毎日を夢や希望に向かって
全力で過ごしていかないといけないと
いろんなことごちゃごちゃ
考えて何もできないでいるよりも
毎日をがむしゃらに生きたほうがいい。
一日一日を全力で
生きていかなきゃ
もったいない!!!
一日一日を
無駄にしちゃいけないいだな。

と感じた今日4/6は   

    コーンビーフの日
    白の日 (46 しろ)
    新聞を読む日(46ヨム)
     画家のラファエロ
     女優の宮沢りえ  のお誕生日ですよ

  毎日これでもかってくらい 全力で生きよう!