雨にうたれて、、、

なかなか
 すっきりしない天気な日でした。
降ったり止んだり
晴れたり 雷鳴ったり、、、

雷が近くで 
光ってすぐに音が鳴るのって
だいぶびっくりしますよね、
あれって
光ってから
 心の準備がいると思うんです。

別に ビビってる  
わけではないですから、、、

そんなこんなで 早いもので
早いところは 今週末から ゴールデンウィーク なんでしょうか?

所で ゴールデンウィークの祝日が
何の日で なんで祝日なのか知ってますか?

恥ずかしながら 正確には分からなかったので
調べてみたんです

4/29→「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日。
2007年(平成19年)から国民の祝日に加えられます。昭和の時代は「天皇誕生日」でした

知らなかったです 意味
 昭和天皇の お誕生日だからかと、、、

知ってるようで知らないことってありますよね?

 そんな感じで 突発的な雨にうたれ 雷に少しだけビビってしまった
4/25は 
    DNAの日
     ギロチンの日
    671年 漏刻(水時計)と鐘鼓による時報を開始(グレゴリオ暦06/10)
     俳優のアル・パチーノ
     元プロ野球選手のブーマー のお誕生日
そういえば プロ野球が開幕しいますね

HP更新しました。↓
のぞいてみて下い。